通販サイトの検索フォームを利用しよう

印鑑を販売する多くの通販サイトでは、そのサイト内に検索フォームが搭載されています。基本的に通販サイトの検索フォームは、商品を検索するためのものです。お探しの印鑑が法人向けの実印であれば、検索フォームに「法人」、「実印」と入力し検索をかけると、キーワードに関連する商品が一覧で表示されます。この検索フォームがあることで、購入検討者のお買い物の手間を省くことができます。検索フォームでは、種類などでも検索をかけることが可能なので、自分好みの印鑑がすぐに見つかるでしょう。

また、サイトによっては種類から目的の印鑑を選択することも可能です。通販サイトの中にはサイドバーやメインコンテンツの中に、個人向け、法人向けというように、項目によって商品を紹介してくれるところもあります。
そのコンテンツ内で目的の印鑑が見つかれば、検索フォームを利用しなくても商品のリンクをクリックもしくはタップして商品紹介画面を見ることができます。

スタンプ印(シャチハタ)のイラスト印鑑と聞くと、実印や銀行印などをイメージする方もいますが、通販サイトによってはスタンプなどを販売しているところもあります。
その他にも、組み合わせゴム印や回転印なども販売されているところもあるため、日付をスタンプするために購入したりノートなどに名前を記載するためのスタンプを購入したりすることも可能です。

参照◇http://www.e-hankoya.com
印鑑の通販サイト【いいはんこやどっとこむ®】です。

投稿者について

運営者